8月26日(月)

・研究

少しラボに顔を出して実験の準備をした。あとは家で色々と作業。

 

・生活

怪我人の世話。良くはなっている。

 

サイクルロードレース

昨夜のブエルタ第2ステージはキンタナの独走勝利。ここ数年低迷気味なキンタナ村長だが、このブエルタで総合優勝争いに絡んで来れるか。思い返せば、自分が初めてまともに(ダイジェストだが)ロードレースを見て面白さを知ったのは2013年のツールだった。結果的に圧倒的な強さで優勝したフルームよりも、唯一フルームに食い下がった若き日のキンタナに魅力を感じていた。見た目はあの頃から村長だったが、ダンシングで颯爽と山を登るキンタナはあまりにも格好良かった。最初にファンになった選手なだけに、頑張ってもらいたい。

マイヨロホはロペスからロッシュに移動。昨年のジャパンカップでサインをくれたロッシュだが、本人は写真以上にイケメンだった。サンウェブはケルデルマンもどこまで走れるか読めないので、ロッシュにも出来る限り上位で粘ってほしい。

ミッチェルトンはニエベの調子が良さそう。病気から復帰後初めてエースとして走るチャペスも、メイン集団に残れていて一安心。ジロで復活のステージ優勝を挙げたが、やっぱり総合争いをするチャベスを見たい。チャベスがマイヨロホを着たり、マドリードポディウムに立っていたりしたらマジで泣く。

グリッチェは1日でタイム差を挽回。相変わらず登れる。やはりこの男が優勝候補筆頭か。

 

・食事

昼はコンビニ弁当。

夜はいつもの中華屋。豚骨スープがめちゃくちゃ美味しかった。