8月22日(木)

・研究

実験。データの整理。

最低限必要なデータしかまとめないくせがあり、後から詳しいデータが必要になって生データを漁り二度手間になることがよくある。初めから丁寧にまとめておく習慣をつけたい。あと、これはいらんやろ、と思って消したor保存しなかったデータが後で必要になることもちょくちょくある。気をつけたい。

パソコンを見過ぎて目が疲れた。もっと実験の時間を長くしたい。フィールドにも出たい。

 

・生活

最近遅寝遅起きになりつつある。生活リズムを整えねば。

 

・スポーツ観戦

甲子園では履正社が優勝した。奥川君もすごかった。研究があったとは言え、今年はリアルタイムで見るモチベーションがあまりなかった。最近自分のトレンドが野球よりもサイクルロードレースにかなり傾いている。日曜からのブエルタが楽しみで仕方ない。

 

・食事

昼は焼き豚弁当。

夜はカルボナーラ。生パスタはもう少し茹でるべきだった。火力の強いコンロと大きい鍋が欲しい。