8月17日(土)

・朝

地元の友人2人が仙台に来た。何やかんやで月一くらいで会ってる気がする。いつから仲良くなったのかよく分からないが、安定感のあるメンツ。

 

作並温泉

バスに乗って作並温泉へ。みんなの早押しクイズとやらが流行っているのを知った。面白かった。

異常な湿度の内風呂と広瀬川すぐそばの露天風呂に入った。

昼は旅館内の食堂でラーメン。素朴な味でうまい。コショウめっちゃ入れた。

サイクルラックも置いてあり、今度はロードに乗って来たい。

 

・ニッカ

宮城峡蒸溜所を見学。ニッカに向かう路線バスが遅れまくって見学時間に遅刻。

予定の次の回で見学。タンクとか全部デカかった。宮城峡、スーパーニッカ、アップルワインを試飲。美味しい。宮城峡が好み。

アンケートにもちゃんと答えた。「蒸溜所見学をどこで知りましたか?」「なんか知ってた」

 

・夕食

囲炉裡焼きの店。いつ行っても美味しい。金華サバうますぎ。

 

・宅飲み

家で眠っていた白州12年を飲む。複雑な味。飲みながらカタン。やっぱりチャンカ。

研究の話。異分野の話は聞いているだけで面白い。自分の研究ももっと結果を出したい。金曜にかけたシークエンサーの結果が気になって仕方ない。